Noel d’Opera 2017 presented by ACT4

12月11日(月)、皇居近くに佇むパレスホテルに、ドレスアップした紳士淑女が集まりました。

雑誌ACT4が主催する、年に一度のクリスマスパーティー「Noël d’Opéra 2017」の開幕です。

正装した貴婦人達が集まると、ホワイエはまばゆいばかりの華やかな雰囲気に包まれました。


▲開場までウェルカムシャンパンを片手に、カクテルタイムを楽しみます。


▲本日のリーフレット。

アストンマーティンやパルファン・クリスチャン・ディオール等と並んで
ユニバーサルコインズも、協賛させていただきました。

毎年恒例で大変豪華なパーティーとなっておりますが、
今年の特別ゲストはハンガリー大使館 特命全権大使パラノビチ・ノルバート閣下でした。
会全体がハンガリーにちなんだものとなっていました。

いよいよ開場です。


▲ACT4の佐藤真理子編集長のご挨拶で宴が始まります。手前はデヴィ夫人。


▲まさかのトップバッター!

編集長 佐藤真理子様のご挨拶の後、
さっそく代表西村がスピーチをさせていただきました。

日頃のご愛顧のお礼と、新作の書籍のご案内をさせていただきました。

代表西村も、前々からこの日のために特注した着物をまとい、
いつも以上に気合が入っています。


▲死ぬまでに一度は行っておきたいデスティネーションとして、イスラエルをおすすめしました。
…詳細は今回の出版本にて!

続いて、日本カバヤ・オハヨーホールディングスの堀井秀則様がスピーチされました。
国内随一の戦略性を誇り「世界基準」を追究した『ザ・ロイヤル・ゴルフクラブ』をご紹介されました。

(弊社スタッフもACT4主催のゴルフコンペで訪問させていただきましたが、洗練された素晴らしいコースでした。)

スピーチの後は、お待ちかねのコンサートです。

第一部は、ハンガリーにゆかりのある若手新進ピアニスト 金子三勇士様による演奏でした。
リストのハンガリー狂詩曲を完璧に披露し、その稀有な才能に会場が震えました。

第二部は、今回のハイライト、オペラでした。

音楽の都ウィーンで活躍するソプラノ歌手 岡崎麻奈未様が、
小柄ながらに迫力ある美声を披露しました。

指揮は、紅白歌合戦出演等で有名な奥村伸樹様です。
息の合った美しい演奏に感動しました。


▲国際舞台で活躍する錚々たるメンバーのパフォーマンスに拍手喝采

素敵なオペラにすっかり魅了されたところで、ディナータイムに入ります。

ハンガリー大使閣下が流暢な日本語でユーモアたっぷりのスピーチをされた後
乾杯の音頭を取られました。

豪華景品の当たるチャリティー・ラッフルや、
チャリティー・サイレントオークションなども開催されました。

ステージにはミス・ユニバース・ジャパンのファイナリスト達も勢揃い。
結果発表に誰もがわくわくしました。


▲ラッフルの結果発表!ドン小西様とデヴィ夫人がモデレーターを務めました。


▲ミス・ユニバース・ジャパンの方と世界一美しい金貨「ウナとライオン」。

一年の締めくくりを彩るのにふさわしい、とても華麗なパーティーでした。
来年の開催も楽しみです。

*ハイカルチャー雑誌『ACT4』会員登録・定期購読のお申し込みは、こちらから

*代表西村の書籍第2弾『世界の支配者が愛したアンティークコインという価値を探る』の
ご購入は、こちらから