アンティークコインを最新版で価格帯別一覧にしてみました

さて、先週お客様から

「だいぶ各コインの価格変わったよね、今後のコレクションどうしていくべきか、イギリスは軸として、他の国、時代を含めて一覧みたいなの無いかな?」

という声があったので、早速ですが作ってみました。

→ダウンロード①

→ダウンロード②

 この方は6年程前からこつこつ買っていきながら、現金からコインに移し替えた総額は恐らく3000万円くらい。現在価値で約5000-6000万円くらいです。
そして、イギリスを中心に揃えつつ、バラバラと細かいものがあるので、一度良いものだけに整理をしたいとのことでした。
ここに記載されているコインはどれも人気の高いコインなので、どのコインを選んでも安定的に価格維持or向上していくと思われます。
しかし、やはり最終的にはグレードが特に高いものか、極希少な(試鋳貨など)コインに絞っていくのが鉄則というよりも、皆様がやっていかれる定石です。 

ということで、この方は次回は「世界最古の金貨リディアの高グレード」or「アレキサンダーの2スターテル金貨」or「神聖ローマ帝国 都市景観10ダカット」or「各種メダル」ということでこれから探していきます。
 このように、ある程度カテゴリーが決まってくると、出物が世界で出てきたときに、我々も交渉しやすいので助かりますし、お得に購入することが出来ます。
ブログをご覧になられている方でも、
メルマガを受け取りになられている方でも、ご希望のカテゴリーや価格帯がございましたら、お問い合わせ頂けますと幸いです。メルマガでは、

・アンティークコインの価格変遷
・アンティークコインで知る歴史真理(歪められた歴史)
・最新コイン情報
・激レアコイン情報
また、コイン以外でも
・法人個人の節税テクニック
・海外資産家が実践する資産設計
・プライベートバンクや他安定した資産を軸としたご紹介
・マネーの本質(ほとんどの人々が騙されているマネーの本質)
・体という資本をグローバリズムから守る
等々

アンティークコインという資産を軸に様々な”本質”を追求する、そして現政府やグローバリズムを痛快に批判、国民家族を守る為という考えた方で情報を発信しております。

 ※メルマガ登録はこちらから

しかし・・・最近本当に古代コインが高くて買えない・・・

独り言でした。。。