“ヒットラー”と“ハイパーインフレ”と“山本太郎”

タイトルからして、ギョッとされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

まず、「ヒットラー」について

恐らくほとんどの人が、このヒットラーという人物において、第二次世界大戦中のユダヤ人の大虐殺を遂行した人であるという認識が強く、今でも世界中で非難を浴びている人であると思います。この事については、私も(ユダヤ人の思考には尊敬をしていますので)勿論批判的です。しかし、”ヒットラーの功績” は、人を惹きつける話し方や求心力と共に、その大胆な経済政策です。第一次世界大戦で敗戦国となり、国際金融資本家が仕掛けた中央銀行の乗っ取り&ハイパーインフレによってドイツは外資に買い漁られ(※天野統康氏の書籍参考)、多額の賠償金も背負わされたにも関わらず、10年足らずで大復活を遂げ、第二次世界大戦を引き起こしヨーロッパ中を戦慄させた力をもつけました。

この時のハイパーインフレで緊急鋳造されたのがこちら ※勿論ハイパーインフレになるという事ではありません

1923年の1兆マルク銀貨(世界最高額面通貨)

最近れいわ新選組の「山本太郎」の演説を見ていると、ヒットラーを思い出します※勿論映像でしか見たことはありませんが印象的です
ただし、勿論この第二次世界大戦の始まった後のヒットラーではなく、第一次世界大戦後の復活を遂げた彼の功績です。
ここで重要なのは、ヒットラーという人物に対する拒絶感を伴う嫌悪という感情ではなく、彼の功績事実による“リアリズム”です。
第一次世界大戦で圧倒的な敗戦国から大復活を遂げた功績は、事実“リアリズム”であり、ヒットラーの功績です。

彼のやった事は、内需の拡大です。
とにかく政府が積極的に財政出動(国債発行=日本の財務省の言う国家の借金増加)してアウトバーンやワーゲンなどの車関係の企業(民間)へ積極的にお金を使っていきました。(=政府の支出、民間にお金を使う)
アウトバーンなどは、あえて機械化せずに人々の労働力を使う事で国民の所得を上げ経済を劇的に復活させることになります。※ケインズ理論をまさに実践した
この功績は、「NHKスペシャル映像の世紀」でもやっていますので詳しくはご覧頂ければと思います。※こういう番組を作るNHKには賛同するのですが・・・

さて、「山本太郎」“れいわ新選組”で参議院選挙に立候補し、全国での演説で人々を感動させながらまさに庶民目線で国民目線で、人々の心を掴んでいます。私も何度か彼の演説で涙したほどです(年のせいかもしれませんが)TVでは全く取り上げられないので(メディアの洗脳)ご覧になっていない方は、いくつか挙げておきますのでご覧頂ければと思います。涙物です。

※政見放送で圧倒的な再生回数

※涙する山本太郎

※脳科学者 茂木健一氏の応援

山本太郎・れいわ新選組(大西つねき)の言う経済政策は、まさに内需拡大であり、MMT(現代貨幣理論)を含めた貨幣感で、他野党とのマネーのプール理論(マネーには量の制約がある)とは全く異なります。
MMTはケルトン教授の来日でかなり話題になっていますが、こうした単なる事実を、大手メディア、財務省、政府はこぞって批判しています。
これらに支配されている日本は、世界に取り残され続け、国民の搾取された税金や年金はそのほとんどが、社会保障費には勿論使われず、一般会計予算の2~3倍の特別会計で、官僚の天下り先企業とアメリカに流れているという国家犯罪ともいえるような状態が続いています。

そう・・・知れば知るほど、

日本は官僚とアメリカの為の国家

官僚とアメリカの為に一生懸命に働いて納税をする日本国民

です。
そして、そのほとんどに人々の実質賃金(納税後の手取り)は毎年下がっていきながら、物価だけは原油価格の変動などで上がっていくというスタグフレーション化していく状態という、弱い者いじめをし続ける日本国家。まだまだ国家犯罪と呼べることはたくさんありますが、※と今回の参議院選挙では、れいわ新選組、オリーブの木、幸福実現党の方々が伝えられています。勿論TV、新聞、電車のつり革広告などでは安倍首相、自民党一辺倒ですが・・・

これらを知っているからこそ、そして変えなければならないという使命感を本気で持っているからこそ、彼のメッセージは人々の心を打ちます。

彼が総理大臣になったら・・・※本当にそうなると思えます。

ヒットラーのドイツのように日本は経済復興できるのか? ※アメリカと国際金融資本家からの脱却、そして現在の官僚型政治の崩壊は困難な道のりですが

日本国民は豊かになるのか? ※貧困化は政府が援助する形にはなるでしょうが、富裕層は税金搾取の厳しい道のりが待っていますね

その後、ヒットラーのように独裁者にならないのか? ※彼はそのけん制もするのが有権者だと言っていますね

 

参議院選挙の開票日7/21が今週末に控える中、ご参考になれば幸いです。
ちなみに、本日7月19日は新橋駅前で演説があるので、有権者として直接聞いてきたいと思います。

 

アンティークコインを売買する私が、何故このようなことをブログ・メルマガで伝えるのか?
時々言われます 笑
どこかの藤〇参議院議員のようにハイパーインフレが~、日銀破綻だ~って言っていた方がアンティークコインなどの現物資産は売れると思います。しかし、それら嘘を言ったら彼らと同じです。
ちなみに、ハイパーインフレは誰かの意図的な行為が無ければありえません。
マネーはリアリズム、コインの辿ってきた歴史はリアリズム、歴史真理は表面では見えず、そして静かにコインは語ります。

自分自身でその心理を探せと

7/21 参議院選挙開票日当日、13:30~のセミナー&懇親会で皆様と議論していきたいと思います。