ユニバーサルコインクイズ 第6問の答えと第7問

皆さま、こんにちは。

先日のブログをご覧いただけましたでしょうか?

第6問の答えです。

Q,王室史の中で暗殺というのは珍しくありませんが、その中でも未だに暗殺疑惑が絶えない元ダイアナ妃。彼女の追悼を祈念して鋳造された金貨、裏面は夫のチャールズ皇太子であった?

正解は、×です。

正しくはエリザベス2世の肖像画です。

英国 ダイアナ追悼1999年 5ポンド金貨
【発行枚数】7,500枚
【今のダイアナ妃コインはいくら?】

美しきダイアナ妃、日本でも絶大な人気を誇っていましたが、パパラッチとのカーチェースの後の交通事故死とされていますが、様々な記事が出ていますね…

https://inunotudoi.com/archives/1026

https://ameblo.jp/ghostripon/entry-12285510806.html

真相は分かりませんが、王室、政界などのトップ層になればなるほどその歴史を含めた裏側を知ることになるのは事実でしょう。我々が考えなくてはならないのは、王室だけの事ではなく、会社も社長に近づけば近づくほど様々な貴重な情報を握っていくわけで、誰をそこに配置させるか、誰を信用するか?・・・どんなに素晴らしい人でも内外環境によって人は変わります。経営者という立場でいる方々はよくよくお分かりいただけると思いますが・・・個人的にも色々と考えさせられます。。。

しかし…ダイアナ妃美しいですね^^癒されます(笑)

ダイアナ妃のコイン一覧 (オンラインショップへ移動します)

 

そして、第7問!

Q,イギリスで初めて作られたギニー金貨は1663年、大型の5ギニー金貨は1668年いずれもチャールズⅡ世を描いたものである。

 

クイズの正解は、またブログで発表いたします!