新入荷コインご案内~古代アテネ フクロウ銀貨~

皆様こんにちは。
バイヤー村田でございます。

本日は鑑定に出していた古代コイン(アテネとフクロウ)を3枚ご紹介いたします。

【表】 知恵、芸術、戦略の女神アテナ神
【裏】 アテナ神の遣い、また森の賢者でもあるフクロウ

アテナ・・・全知全能を司る大神ゼウスと、「叡智」や「思慮」及び「助言」を意味する知性の女神、メティスの子。

メティスはゼウスの子(アテナ)を身籠るが、その子供にはいずれ父親を殺すであろうという予言がされていた。そこでゼウスは妊娠していたメティスを丸ごと飲み込んでしまう。

激しい頭痛に襲われたゼウスは自分の頭を斧で割る。そこから出てきたのが成長したアテナ神であった。(この時の衝撃で宇宙が揺れた、とも)

アテナは戦争の神でもあったが、侵略や破壊の戦いではなく防衛の戦いを主とし、勝利する為の戦術に長けていたという。

・・・というギリシャ神話が有名なアテナ神のフクロウ銀貨。

フクロウは彼女の遣いであり森の賢者、学問の神とも呼ばれています。

上記写真のように、アテナの銅像の周りには必ずフクロウが置かれている。

通常タイプは350BC前後の発行だが、こちらは刻印が深い“New Style(137BC)”

最初の1枚に、古代コインに興味のある方へお勧めの1枚。

商品ページ

 

商品ページ

 

商品ページ

 

かなり良いグレードが付きました!そしてかなりお買い得なお値段でのご案内です!

どれも刻印の状態も良く、綺麗な銀貨です。

それぞれ限定1枚、お問い合わせをお待ちしております!