【必見】レアコイン大展示会、開催します。

皆さま、こんばんは。

突然ですが、アンティークコインとは国家の象徴とも言われることをご存知でしょうか?

 

名だたる偉人、覇者たちは自分の権力を示すためにコインを使いました。

イギリスでは歴代の国王が記念金貨として発行し、貴族階級だけに贈られていたという、

まさに【選ばれた者だけが持つことを許される】物でした。

 

それぞれのコインが持つ物語は多種多様。

偉人たちが辿ってきた歴史や思いを基に作られるデザインですから、

紋章一つ、小さな刻印、肖像の向き、一つ一つに大切な意味を持ちます。

 

小さなコインに刻まれた細かく精巧なデザインを見て、

ぐっと惹き込まれる感覚を味わった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

アンティークコインの素晴らしい点は、その魅力に加えて現物資産としての価値がとても高いということ。

様々ある資産の中で、その”モノ”を保有することに喜びを感じていただける珍しい資産であると確信しています。

 

さて、本題ですが、2月10日より銀座ギャラリーにて特別展第一弾を開催いたします。

その名も、「レアコイン大展示会~コインから見る大英帝国マネーの表と裏~

英国史をぎゅっと凝縮したような圧巻のコイン達を揃えました。

もちろん、資産としての価値もトップクラスです。

特設ページでは展示予定のコイン一例をご紹介しています。

こちらよりご覧ください。▽特設ページ▽

【開催期間】2/10(土)~3/19(月)

【開催時間】10:00-18:30 火曜定休

【会場】ユニバーサルコインギャラリー

住所:東京都中央区銀座5-8-5 ニューギンザビル10号館 5階

お問い合わせ TEL:0120-773-101 / E-mail:info@unvcoin.com

 

また、開催記念の特別サービスといたしまして、

ご来店のお客様限定100名様に“イギリスコイン”を一枚プレゼントいたします。

 

極め付きの名品で構成されるこのコレクションの全てを、

一人でも多くの方々にお楽しみいただければ幸いです。