【お知らせ】

【最新情報!!】
”幸せのポートフォリオ” メルマガ会員→→こちらから登録

油断・忘れたころに、やって(仕掛けて)来る“それ”

皆様こんにちは

西村です

 

マネー・思考・心・体 この資産のバランスをどう整えていくか!?

が、ご自身のご家族の豊かな人生を営むキーポイントになっていくものと思い、情報発信を続けています。

このバランスは言い換えるのであれば、“自然のままに”でもあるかもしれません

先日、山梨県北杜市に雷雨・突風が吹き、アイカフェの一部や作物トウモロコシに被害が及びました。

この被害を受けた農家(井上さん)と話をしたところ、

「いや~大変な被害です。でも我々がやれることはほとんどなく、この子たちの回復を見守るしかないんです」※倒れてしまった木が自分の力で起き上がる事

と言う・・・。

経営者として、ビジネスマンとして一線で戦っていた自分からすると、損害を受けた事に対しては、自分達がやるべき事を的確にスピーディーに対処する!これがビジネスマンの鉄則だと思いますから、なんとか自分の力で、何か自分に出来る事はないか!?という想いで考える癖がついています。ので、今回の事も、早朝から何か自分達に出来る事はないのか!?という想いで井上さんにお話ししたわけですが・・・。

「これが農家か・・・」

つくづく自然の力に身を任せ、私達人間が出来る事はその生き物たちのサポートをしてあげる事しかない・・・的な事を感じます。

農家というのは何という仕事か・・・、何という精神性か・・・、つくづく農家の皆さんを尊敬する頭の下がる思いでした。

 

さて、バランスは言葉にすると簡単ですが、実はこの世の万物の法則であり、人類が最も難しいモノなのではないかと最近感じます。

人は二足で立っています。しかし、右足左足均等に体重がかかっている事が出来ている立ち方をしている人はほとんどいません。歯の並び、嚙み方もそうです。必ず右か左か、前か後ろかに偏っています。その“歪み”が体の不調を招いていきます。※歯科医佐々木氏より

 

さて、現在2020年から始まったコロナ騒動、2021年から始まったワクチン騒動が一段落し、その反動から

・インフレ

・金利急上昇

・マネー量の急増

・株価上昇

という流れになっています。

 

人々は3-4年ぶりの“自由”にバカンスを楽しみ、世界中で人々の笑顔から“高い波動”がこの地球上を包んでいます。

 

さて・・・、彼らはこの現象をどう見るか・・・。

勿論意図的に作り上げた現在の状況

これは何の意図があるのか?

 

彼らは人間の行動心理を勿論熟知し、それを利用して人民を統治コントロールしています。

その上で最も効果的なのは“恐怖”

しかし、その恐怖もずっと恐怖のままの状態だと人間は飽き、慣れていきます。

恐怖によって思考停止となる行動から脱していきます。

だからこそ、一旦正常に戻す。そしてその恐怖を忘れるくらい楽しい生活を送らせ、その後その反動で恐怖を引き起こす。

 

嵐の前の静けさ・・・

 

1990年までバブル経済が続いていた日本が突然1991年3月を皮切りに株価は大暴落しました。ゴールドマンサックスを筆頭にアメリカ他金融資本家達が一斉に日本の不動産・株式を売りに売った事がきっかけです。

1990年まで、ほとんどの日本人がこの良い景気はずっと続くものだと信じていた最中に起きた事は日本人なら誰しもが覚えている事でしょう。

にも関わらず、その現象の原因や本質を知ろうとしない人々が多いのも人間

“彼ら”が1985年(プラザ合意・日航機墜落事故)以降日本のバブル経済を意図的に生み出し、意図的に潰した。

 

それを今の日本人はどこまで認識しているのか・・・

ほとんど認識していないでしょう

 

だからこそ、彼らからすれば日本の世界中の人民の資産を没収(株価暴落による没収)するのも、崩壊させ彼らの利権をさらに上げる事も、朝飯前ということだと理解できます。

 

マクロでこの数年、数十年起きた事を整理すれば一目瞭然

 

・金融緩和でジャブジャブのマネー

・勿論その影響で株価は上がり続ける

・金融緩和=国債の増発=国の借金は増えた

・人口ウィルスコロナ(風邪+α)で世界経済をストップ

・更なる金融緩和

・ワクチンで〇〇

・コロナ後反動でインフレ、金利上昇

・一部銀行破綻

・それでも上がり続ける株価

そう、流れるマネー量は、コロナ前の約2倍

リーマンショック時の8倍強

 

今度訪れる金融パニック(津波)はリーマンの8倍だという事です。

凄まじいことになる予測が誰しも持っているという事。

でも、人間はそんな過去の事を簡単に忘れるわけです。

原因も本質も見極めずに。

コロナパンデミックから今に続く減少と全く同じです。

 

“それ”に気付く人々は知っているので、きちんと対策をしている。

 

私のバランス感覚が良いかどうかは分かりませんが、それを意識して行動しているつもりです。

マネー系:→リーマンショック時にも下がらなかった現物資産(レアコイン&ワイン)を資産の半分以上保有

思考系:彼ら視点になって物事を考える・歴史をマネーの流れを追ってみる

心系:自分の心に耳を澄ませ、なるべく自然のままに行動できるように、そしてポジティブ思考になるように心を支配する腸内細菌と会話する

体系:自由に・・・リスク分散に2拠点生活。体を構成する食を極力自然なものを、そして腸内細菌を整える。

 

良いバランスで豊かさを上げていきましょう

 

彼らは簡単にその“豊かさ”を奪い取る術をもっていますから、これからの生き残りをかけてしっかりと準備していきたいものです。

 

さて、7月23日はアイカフェファームのイベントです。

心整う同志たちの集い、体の細胞が喜ぶ生野菜・空気・水・火

ご参加の皆様はどうぞお楽しみください!

※どんどんデカくなるラブと共にお待ちしています!