これ、素敵なコイン・・・でしょうか!?

こんにちは、西村です。

本日8/24ホームページ(オンラインショップ)に新コイン(メダル)が一斉にアップされましたが、いかがでしょうか?素敵でしょうか?笑

ちなみに、来月の素敵なコイン(通称“すてこ”)リストが出来上がっていますので、こちらからダウンロードしてご覧頂ければと思います。

今まで、当社ではイギリスの5£金貨、5ギニー金貨を中心に取り扱ってきましたが、今後テーマをより明確にしてラインナップをしていく予定で、その第一弾だと思って頂けますと幸いです。

テーマは・・・

“歴史の参考書”であるアンティークコインを通じて、日本人に資産と知恵の豊かさを共有

イギリスの5£金貨、5ギニー金貨は勿論これに該当します。よって、継続してご案内をして参ります。セミナーでは常にお話をさせて頂いておりますが、世界の歴史、貨幣の歴史を辿った際に、17世紀~現代までのイギリス(大英帝国)は欠かせません。そこに王政があり、宗教と人類と制度、産業革命、マネー革命、様々な事がこのイギリスの歴史には詰まっており、知識層、経営者や、資産家であれば必ず知っておかなければならない歴史、そしてその証であるのがこのコイン達です。そして今回第一弾としてピックアップしたのはそれら時代の国王達が戴冠した際の戴冠記念メダルです。

イギリスの歴史に関しては、また特集ページを組んでいく予定なのでご覧いただければと思いますが、戴冠式とは、まさに国王が変わり、制度が変わる、歴史が変わる瞬間です。

2018年夏、今年は「平成」最後の夏です。

第100回の甲子園も終わり、まさに夏が終わろうとする今、歴史の変わった大英帝国の証をどうぞご覧下さいませ。

ちなみに、来週末9/1、これら歴史の参考書となるアンティークコインのラインナップをご用意しながら、今後のNEW WAVEコインと題して、

第13回ユニバーサルコインセミナーを開催いたします。

既に10名以上のご予約を承っており、残り席数も少なくなってきておりますので、お早めにご予約下さいませ。

→セミナーお申込みは、こちらから