【お知らせ】

【最新情報!!】
”幸せのポートフォリオ” メルマガ会員→→こちらから登録

【混乱の世にも絶対的な法則がある】私達に私有財産の権利はある

私達に私有財産の権利はある

混乱期に女神はあなたに微笑みかけるか!?激震のオークション最新情報

You’ll own nothing And you’ll be happy

World Economic Forum通称ダボス会議のPR動画で一番初めに出てくる有名なセンテンス

あなたは何も所有しない そして幸せに

とにっこり微笑みかける男性

政府のこれまでの横行の歴史や人に騙された経験のある人など、ある程度感がある人にはそれはこう映ることでしょう

私有財産の権利が無くなる?何も持たない・・・それは共産主義?

彼らによる宣言とも思えるこの言葉は、現実の世界に目を向けると、着実にその方向に向かって言っている。マイナカードの推進(2024年には免許証、保険証も廃止され一本化)、緊急事態条項を織り込みたい与党自民党、一旦落ち着いたが世界でのワクチンパスポートの強制化。

しかしコロナパンデミックを境に社会が大きく変わり、以前では考えられないようなことが普通になり、さらには世界中での極端なインフレ、通貨価値の乱高下、大不況へまっしぐらの株価金融経済、政府債務の膨張、多発する薬害補償問題・・・

まるで現政府がこのままでは存続できないようなそんな圧がかかっているようにも見える。

そして、国民達はそれまでの事象に変化は致し方無いと思わされている空気感が漂っている。

日本では極端な円安で1年前と比較をして約3割もハンデを背負っている状態。

10月中旬に行われたアンティークコインのオークションでは凄まじい入札合戦が繰り広げられている。

ここからは、これらの実態をブログ形式でお届けしたいと思う。

No.1No.1であり続ける 圧倒的なる美ウナとライオン

圧倒的なる美と評されるウナとライオン

英国1839年ビクトリア即位記念5ポンド金貨の裏面のデザインですが、世界最高と評されるウィリアムワイオンがデザインした美しき強きビクトリア女王と英国を表現した金貨

1837年に18歳で即位した若き美しき女王の即位を記念して作られた記念金貨は様々なパターンを作りながら2年をかけて世にお披露目となった。その数400セット。

当時の世界は英国のポンド基軸通貨となる事実上世界の覇権国であり、その女王の即位であるから、コインの中でも当時の最も力を持ったNo1としての意味を持つ。そのエネルギーが今現代の我々にも及ぶからこそ、それはNo1であり続けている。

コインの世界では、世界最高額はアメリカの金貨だが、それはアメリカの金融マーケットの影響であることは間違いない。コインの世界で、世界で最も美しく、エネルギーとしての強さを兼ね備えたコインは間違いなくこのウナとライオンであろう

オリジナルは2000万円を軽く超え、世界最高価格は約15000万円にもなる。

2019年に発行されたオリジナルの金型を忠実に再現したリメイク版でも1000万円を超える

特別な人にしか保有することを許されないウナとライオン金貨

混乱の世にも絶対的な法則がある

その一つが

No1No1であり続ける」

何事にも流れというものがある

2019年から約3年 現物資産の価格高騰は凄まじい。

バッグ、ジュエリー、ワイン・・・勿論コインも

更に2022年からはエネルギー価格の上昇を皮切りに世界でインフレが止まらず、更に日本では極端な円安から、価格高騰が凄まじい。しかしその大きな波の流れの中で、コインマーケットの中を覗いてみると、やはり波の流れというものがある。

2019-2020年頃、コロナで世界中がロックダウンとなった頃、突然アレキサンダーを筆頭とした古代コインの価格が高騰した。更に、イギリスの5ギニー金貨も一気に1.5倍くらいに跳ね上がった。極端な価格高騰は反動が怖いが、あれから2年が経過しているが、今のところその反動が無いのが不思議である。

こうしたカテゴリー毎の波は何かをきっかけに起きる。

その波の起きやすいキーワードはやはり、大型であるという事、希少であるという事、デザイン性やヒストリー性があるという事

勿論、古代、英国5ギニー、5ポンド、神聖ローマ勿論大きな波が起きているが、今注目している波がこれ!

10.22のセミナーで公開

円安だからこそコレ!を取る!

円安が止まらない。財務省が為替介入を指示しても、中央銀行の基本スタンスの差=金利を上げるFRBと上げない日銀という関係図であれば、どうしてもこの大きな圧に為替は動き続ける事は明白。

ドル円で見ると、1年前と比較して約3割もハンデを背負っている日本

こんな時、の基本。海外資産は見守る姿勢でいる事がセオリーだが、それではいったいいつ円高に振れていくのか!?専門家が最もらしい事を言っているが、専門家の言う事が当たるのであれば、皆大金持ちになっている。だからといって、今後も円安に流れる事を前提に強気に今なって良いかというと、それもリスクがある。こんな時にこそ、取るものをどうするか!?いつもより選択と集中を明確にする必要がある。

何か!?

今でしか取れないものを取る!これが基本

だからこそ、希少性の高いものに限って&円安でもお得なモノを取る

ディーラーとしての腕の見せ所!という事で10.22に先行して公開します

あなたに女神は微笑む!引き寄せの法則

これから世界は大混乱の時代に入る。これは間違いが無い。

最悪の場合、命をも脅かされることになる可能性も相当高いとみている。

こんな時に重要なのは、穏やかな気持ちとなれる安心感。

お金で安心を買えるのであれば買うべきだと思う。

コインも勿論その一つであるが、その中でも女神という誰しもが穏やかになる神様がいる。

神を信じるか信じないかはあなた次第だが、人類はいるかいないかも分からない神を信仰し続け生きてきた。日本は自然崇拝であった古神道と仏様の融合でありつつも、1200年前の空海の教えを受けて、様々な宗教を受け入れてきた。その中で、信じる者は救われるという波動理論(引き寄せの法則)でも言われるこの信仰をあえて無碍にすることはないだろう。

この大混乱期に、ご自身のご家族のお守りとして、その女神は微笑むことでしょう。

最後に、現在我々人民は、私有財産の権利は基本的人権によって守られている