先週の「世界遺産」ご覧になりましたか?

皆さま、こんにちは。

先週、TBSテレビで放映された「世界遺産」ご覧になりましたでしょうか?

特別企画 マリーアントワネットの世界遺産というタイトルで、フランスの悲劇の王妃

マリーアントワネットの生い立ちをたどりながら、世界遺産の知られざるエピソードを紹介する

内容でした。

マリア・テレジアの15番目の末娘であり、愛情を受けて育てられましたが政略結婚の為に、

わずか14歳でフランスへ輿入れすることになりました。

その後、母と娘は文通でやり取りをしていましたが、二度と会うことは出来なかったといいます。

そんなマリーアントワネットが、生まれ育った城がシェーンブルン宮殿です。

宮殿の中には、彼女がお芝居を披露した舞台や、描いた絵画、遊んだ動物園などがあります。

最近ですが、シェーンブルン宮殿の建設を記念したメダルが入荷してまいりました!

オーストリア 1700年 ヨーゼフ1世 シェーンブルン宮殿建設記念 25ダカット 金メダル 裸

リストライクです。

オークションハウスの知見によると、今まで市場には2枚しか存在が確認されておらず、

大変希少性の高い大型金メダルです。

シェーンブルン宮殿は、ハプスブルク王朝の歴代君主が主に離宮として使用していました。

マリア・テレジア、マリー・アントワネットも住んでいたシェーンブルン宮殿が描かれている

金メダルをご覧いただけましたら幸いです。

他にも新規入荷コインも多数ご用意しておりますので、ぜひオンラインショップも合わせて

ご覧ください。

【お問い合わせ】TEL:0120-773-101 MAIL:info@unvcoin.com