【開催報告】第10回ユニバ―サルコインフェア

皆様こんにちは。

コインコンサルタントの中村です。

開催報告

記念すべき第10回のユニバーサルコインフェアを5月26日(土)開催いたしました。

今回は一日のみの開催となり、おかげさまで満席となる会もあり盛況のうちに終了いたしましまた。

私も「徹底的にコインの詳細を解説!5ポンド&5ギニーの資産性と歴史的ストーリー編」を

担当しておりますが、こちらはまったくアンティークコインを触ったことがないという

初心者のお客様向けにお話しをさせていただいております。

 

どうして40グラムほどの金貨のお値段が50万円になったり、

100万円あるいは1000万円の価値があるとされるのか?から始まり、

コインの価格決定の三要素「希少性」「状態」「人気」を説明いたします。

 

また実際にコインを手に取りながら5ギニーの見どころである歴史のストーリーを

コインの意匠から読み取っていくという、

コインの世界の奥深さを知る内容となっておりますので興味のある方はぜひご参加くださいませ。

 

今回の注目コイン

アレキサンダー金貨

(画像をタップするとオンラインショップへリンクします)

資産形成に向かないのでは、と言われることが多かった古代コインですが、

最近は価格も上昇している注目のコイン。

状態の評価方法も違うため皆様から熱心にご質問いただきました。

【前回のブログ】

 

そのほかよくある質問も織り交ぜながら楽しくコインの魅力がわかるようにご説明しております。

もちろん「最初の一枚は何が良いの?」という質問にもお答えします。

人気ゲスト講師セミナー

毎回大人気の税理士による「今、国税はここを狙ってる!! 相続税、富裕層、海外投資…

最新の税務当局の動きと対策をお伝えします」やエグゼクティブライフプランナーによる

「高所得者・経営者・資産家それぞれに応じた投資に大切な考え方」もご好評いただいております。

 

まだご参加いただいていない皆様、当社セミナーをぜひご検討くださいませ。

次回は6月30日(土)となっております。

【タイムスケジュール】

【お問い合わせ】TEL:0120-773-101 MAIL:info@unvcoin.com