営業部長より、第8回ユニバフェア開催報告!

第8回ユニバフェア

皆様こんにちは。

営業の中村です。

 

一昨日と昨日(3/24,25)おかげさまをもちまして第8回ユニバーサルコインフェアが終了いたしました。

お忙しい中ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

第8回ユニバフェア 注目セミナー

「世界初のコイン運用方法を導入!説明会」

当社肝いりの新スキーム「アンティークコイン応援ローン」について当社代表西村よりご紹介いたしました。

あの注目のコインのご紹介も…。

ウナとライオン金貨

質疑応答では具体的な内容についての問い合わせなど、関心の高さを感じるセミナーとなりました。

アンティークコイン応援ローンとは?

 

また今回の注目は、初登壇!

香港における証券、債券、保険系を取り扱うNippon Wealth Limited CIO 長谷川建一氏を迎えたセミナー、

「1億円以上の純資産をお持ちの方向けにご案内する海外銀行口座活用術」

 

日本でお話しできることと香港ならではのお話しなど、興味深い内容を交えながら、

グローバルでダイナミックな投資の説明と、成長著しいアジアのフロンティアマーケットなど今後も展開が楽しみな内容を説明いただきました。

「高い成長率を先行買い」というコトバが印象的でした。

 

個別相談会

好評だった個別相談会。

今回は初めての一枚をお求めになるお客様に多くご来場いただきました。

各コンサルタントもお客様のご事情に合わせ「どんなコインを買ったらよいのかわからない」と

不安をお持ちのお客様のお話しをおうかがいしながらご案内するシーンが多く見られました。

そんな中でも人気だったのが下記のコイン。

英国 1911年 ジョージ5世 5ポンド金貨

1911年ジョージ5世5ポンド金貨

 

投資コインとして有名なジョージ6世と人気を二分する超人気コインです。

なかなか一枚でも見ることが少なく、多くは入荷情報が入ると予約で埋まってしまうほどですが、

今回は実物を複数の中から選ぶことができるという贅沢なフェアでお客様にもご満足いただけました。

 

同時開催:大展示会第二弾

 

さらに今回は「ギャラリー特別展 -第二弾- ~2600年前から始まるコインの歴史~」との同時開催。

古代コインで埋まったギャラリーは壮観。

とくに圧巻だったのは「古代 561-546BC クロイソス リディア金貨」です。

世界最古のコインとして先日のブログ(すごいコイン)でもご紹介いたしましたが、

実際に手にしたお客様からはそのコインの完成度に心を奪われたとおっしゃる方も。

 

すべてのコインについていえることですが、

どのような運命をたどって今この手元に輝いているのかを深く感じさせる特別展となりました。

 

こちらは現在も開催中ですので、まだ古代コインをご覧になっていない皆様、その雄大な歴史を物語るコイン達をご覧くださいませ。

【大展示会特設ページへ】

 

次のユニバーサルコインフェアは4月28日(土)、29日(日)、30日(月・祝)を予定しております。

詳細が決まり次第すぐにお知らせいたしますのでご期待くださいませ。

 

【お問合せ先】

TEL: 0120-773-101 / MAIL: info@unvcoin.com (火曜定休)