日経平均急落!コインも値下がり!?

日経平均急落!コインも値下がり!?

日経平均、終値915円安の2万2590円
※画像参照元:日本経済新聞社ホームページ

昨日のアメリカの株価下げからの影響ですね。
FRBの金利上昇を懸念して…との情報が大筋のようです。
アメリカはGDP、物価上昇、失業率、様々な指標で良い状況が続いていましたが(日本とは違い)、
この金利上昇を受けて株価変動はどうなるか?

誰も読めないところだと思いますが、、、
一つだけ言えるのは、17世紀頃のオランダから始まった現代の金融経済は、
現在大きく膨れ上がり、実体経済規模との乖離が異常な程広がっていることは、ご存知の通りです。

そして、その金融取引のほとんどはAIであり…
それは一つの小さなきっかけでも簡単に崩壊してしまう可能性があるということが、様々な方々から言われている事です。

私は、金融を虚像という言葉で表現したりしますが、その虚像で資産を守る事は好みません。
そして、金融経済が良くなっても悪くなっても全く影響しないのが、アンティークコイン。
タイトルにコイン値下がり!?なんて文面を入れてしまいましたが、すいません(>_<)
全く影響しません、むしろ金融マネーの逃避先として値上がりする可能性もあるかもしれませんね。

それは、世界の300万人いるコレクターが、愛国心や歴史背景から表現される美術品とした位置付けによって、
ただただ”欲しい”という欲求だけで作られたマーケット=実体経済 があるからです。
日本人の我々はその市場を目の前にした事がほとんど無く、
文化や学問になっている欧米のマーケットを見た事がほとんどありません。
しかし、この欧米の文化、300万人市場、純粋な”欲しい”という欲求だけで作られたマーケット、
この純粋なる需要が価格を下支えするからこそ、金融という虚像マーケットの影響を受けないのです。

10/20のマネーセミナーでも、この辺りの事、言及する予定です。
関連ブログ:https://unvcoin-blog.com/notice/moneystudy

【お申込みフォーム】
ご興味あればご参加下さいませ。